fc2ブログ

ワイヤージュエリー★ユニコーンの泉

ワイヤーアクセサリーKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)を製作しています。こちらには私の創作日記を綴っていきたいと思っています。
 

ラリマー・ラフレクタングル(Sold Out)

大雑把な長方形カボションのラリマー(ブルー・ペクトライト)です。


ドミニカ共和国でしか産出されない、大変希少な石・ラリマーは、

世界3大ヒーリング・ストーンのひとつに数えられ、大変人気があります。


ラリマー最大の魅力は、やはりカリブ海を映し取ったかのごときその姿W(°o°)w

鮮やかな水色の地に、白い波紋のような模様が描かれていて、

まるっきり遠浅の透き通った海の水面そのものですW(°o°)w

更になぜ、ドミニカ共和国でした採れないのか?!

地球上のどこかには同じような石が眠っている可能性はあるのか?!

めくるめく神秘です!!!!W(°o°)w


水色が鮮やかで波紋がハッキリしているものほど、年々産出量が減っており、

希少性が高まっていると言われています。


今日の石は、長方形かと思いきや、実は左肩の部分が丸く欠けています。

はっきりと左角がないのです(丸く削られ磨かれています)。

そこで、四角い枠を作って、左肩にはビーズを詰めて(笑)補正しました☆(b^ー゚)

ほんの少し付いていた黒い点も、ワイヤーで隠してしまいました☆(b^ー゚)


そういったハンデがあったので、色味や模様の美しさやカラット数に反して

石自体のお値段は(ラリマーにしては)大変お手頃でした。

ですので、とってもお買い得なのです!!!!

厚みもしっかりありますし!

見映えも、より大きく見えるように作ってあります☆(b^ー゚)

欠けているなんて微塵もわかりませんよ!!!!(≧▽≦)


サポートクリスタルは、アパタイト、アクアマリン、アマゾナイト、

水晶、淡水パール、メタルビーズです。


石サイズは、縦径約22mm、最大幅約16mm、厚み約8mm

31.7カラット(1カラット≒0.2グラム)

バチカン込みの全長約40mm

アーティスティックワイヤーノンターニッシュシルバー使用







IMG_1141.jpg



IMG_1139.jpg










チェーンはお付けしていません。

サービスストラップ(ポリエステルとナイロン混紡ひも約70㎝)を
 
お付けいたしております。



SOLD OUT
お求めくださいまして、誠にありがとうございました!!























たくさんの方に見ていただきたくー

★↓↓↓クリックお願いします★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ








♥♥♥どうもありがとうございます♥♥♥

♥♥たいへん励みになってます♥♥

♥♥お気に入りやフォローもいただき、心から感謝しております。♥♥














Last Modified :
Theme : 天然石のワイヤージュエリー * Genre : ファッション・ブランド * Category : 🔴作品
*