fc2ブログ

ワイヤージュエリー★ユニコーンの泉

ワイヤーアクセサリーKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)を製作しています。こちらには私の創作日記を綴っていきたいと思っています。
 

屋久杉ラフウッド

木肌の表面の目止め加工がされていない屋久杉です。

そのため天然の杉のいい香りがします。


屋久杉の自然の倒木から、アクセサリーのパーツを作ってくださっている方が

おられるのですって。

以前にSayuri先生から買い求めてあったものを巻いてみました。


天然石を巻く時って、常に石に触るので、とても気持ちがいいのですが、

この屋久杉も、本当にいい香りで、森に想いが飛ぶし、

肌触りも優しくて、すごくイイキモチでした。



改めてKuthumi Style という名前の由来を想います。


鉱物界や植物界、果ては高次の天使や精霊の世界と、

人間界とのつながりを助けてくれると言われるマスタークツミ。

私が敬愛する作家、芹沢光治良先生にも繋がっている気がいつもします。

光治良先生も、木々と会話ができました。

イエス様や高次の存在たちとの繋がりも。

これまた、クツミの転生と言われるアッシジの聖フランチェスコにも

本当に通じるものがあるなぁと、いつも思います。


私は、KuthumistyleⓇに出会えて、本当に幸せです。

人々を癒し、安らぎやときめきをもたらし、勇気や希望、活力も与えてくれる、

そんな天然石や植物、貝殻や、カラフルなガラス、その他なんでも、

自分の大好きな地球の仲間、お友達を、

大切に身に着けることができるようにしてくれます。


そういう存在の息吹を、感じようとすればするほど、

私たちはより一層、感じることができるようになるし、

そうすることで目に見えないたくさんの存在の息吹も、

もっともっと感じることができるようになります。


そうすれば、もっともっと生きていることを大切に味わえるようになるし、

もっともっとこの命を大切に使って、善いことをしたいと思えるようにもなりますね。


って、これは私の実感ですケドね (≧▽≦)



アーティスティックワイヤーのガンメタ(という色)で巻きました。

サポートクリスタルは、白メノウ、スモーキークォーツ、ヘソナイトガーネット、

淡水パール、メタルビーズです。









やくすぎ2




この屋久杉は大切に大切に、私用させていただきます。









たくさんの方に見ていただきたくー

★↓↓↓クリックお願いします★







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ














Last Modified :
Theme : 天然石のワイヤーアクセサリー * Genre : 趣味・実用 * Category : 私用作品
*