fc2ブログ

ワイヤージュエリー★ユニコーンの泉

ワイヤーアクセサリーKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)を製作しています。こちらには私の創作日記を綴っていきたいと思っています。
 

アメジスト(Sold Out)

ずーーーっと以前に仕立てていたファセットカットのアメジスト

宝石用のカットが施された、厚みのある石でした。


images_20150702204050b2a.jpg


裏が尖がっているので、コロコロ転がってしまって座りが悪く、

こういう石がKuthumi Styleで仕立てるにはあまり向かないことに

まだあまり思い至らない頃に購入していた石でした。


それでも仕立ててみて、割と綺麗に出来たことに満足して(笑)、

そのまま仕舞い込んでおりました。


最近、ファセットカットの施された石を仕立ててみたい願望が強まっており、

でも、試作用に石を買うのも今一踏み切れずにおりましたが、

この石のことを思い出し、

あまりに丁度良い!!!!W(°o°)wので、仕立て直してみたのです!!!!


そうしましたら、なんだかやっぱり大丈夫そうな・・・特に「包みStyle」を使うと、

裏がかなり尖がっていても、なかなか納まりが良くなる感じで・・・(〃∇〃)


試作のつもりで作ったのですが、とても良くできましたので、

やっぱり販売したいと思った次第です。

石は、ずっとただひたすら仕舞っていたものです。

勿論、浄化もしっかり行っております!!!!d(゚∀゚d)


宝石仕立て用のファセットカットの石は、もっともっと小さいものがほとんどです。

さすがにKuthumi Styleで仕立てるのには、最低2センチくらいはないと、

ワイヤーばかり目立ってしまってなかなか美しく仕上がりません( ̄▽ ̄:)

が、しかし、それでも今後は、

今までよりもファセットカットの石に取り組む希望が湧きました。

石をゲットして、チャレンジして行きたいと思っています(〃∇〃)



サポートクリスタルは、アメジスト、水晶、淡水パール、メタルビーズです。


石サイズは、縦径約20mm、最大幅約15mm、厚み約11mm

19.4カラット(1カラット≒0.2グラム)

バチカン込みの全長約35mm

アーティスティックワイヤーノンターニッシュシルバー使用





こういったファセットカットの石には本来、しっかり裏表があります。

表に光を集めて輝かせる為に、裏をあえて出っ張らせているのですよね。

ですが、そういったセオリーを気にせず、

本来の裏面を表に見せてお着けいただいてもよいように

遊び心をもたせているのがKuthumi Styleです(〃∇〃)

既成のジュエリーではありえないことも、遊んでしまえるのが素敵なところですので、

お手にされた方は、是非お試しになってみてくださいね♪☆(b^ー゚)












IMG_9899.jpg




IMG_9876.jpg













チェーンはお付けしていません。

サービスストラップ(ポリエステルとナイロン混紡ひも約70㎝)を
 
お付けいたしております。




SOLD OUT
お求めくださいまして、誠にありがとうございました!!



















たくさんの方に見ていただきたくー

★↓↓↓クリックお願いします★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ








♥♥♥どうもありがとうございます♥♥♥

♥♥たいへん励みになってます♥♥

♥♥お気に入りやフォローもいただき、心から感謝しております。♥♥



























Last Modified :
* Category : 🔴作品
*