fc2ブログ

ワイヤージュエリー★ユニコーンの泉

ワイヤーアクセサリーKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)を製作しています。こちらには私の創作日記を綴っていきたいと思っています。
 

レインボークォーツ(Sold Out)

ブラジル産のレインボークォーツです。

シリーズでお出しして、これで第5作目となります。


第1作   第2作   第3作    第4作



すべて同じ鉱山で採れた、同サイズ、同品質の、見事な虹入り水晶です。

と、いうわけでこの度の石も、ボーンとボリュームがあります。

カボションはカボションでも、出っ張り具合がスゴイので(笑)、

球体を半分に切った状態っていう感じです。

ただ今回は、底面が円でもなければ楕円でもなく、どちらかというと四角っぽく・・・

限りなく丸みを帯びたやや長方形という感じです。

そしてやはりシャボンのような虹が

ぶわーーっ(≧▽≦)

っと出るのですが、より光が常に当たりやすいようにと考え、

底面の四角の向きを、ダイヤ型◆に見えるように配しました。

まぁ、結局ボーンとしているので、真ん丸のようにも見えるのですが・・・( ̄▽ ̄:)


水晶の形成時に地中の高圧によって生じた内部のクラック(裂け目)が、

鏡面・プリズム効果を生み、光が当たると虹色に輝く・・という

希少価値と人気の両方が大変高いレインボークォーツ。

これほどシャボンのように虹が出る石には、なかなかお目にかかれませんW(°o°)w

とは言え、頑張ってたくさん仕入れてありますので、

これからも続々作ります!!!!

逃しても慌てず、のんびりお待ちくださいネ☆(b^ー゚)

ただ、繰り返しますが、ボリューム満点です。

ビックリしないでくださいね☆(b^ー゚)


今回はシルバーワイヤーで「包みStyle」で仕立てました。

レース編みで包むような感じに仕立ててあります(〃∇〃)

虹を一切隠すことなく、しかし安定感あるホールド力と、

斜から見ると非常に豪華という特徴があります(〃∇〃)


サポートクリスタルは、やはり虹色のビーズを施しました(〃∇〃)

アメジスト、ソーダライト、アイオライト、ブルーメノウ、アパタイト、

ペリドット、グリーンメノウ、グリーンアベンチュリン、イエローメノウ、

シトリン、カーネリアン、オレンジアベンチュリン、メタルビーズです。


石サイズは縦径約24mm、最大幅約22mm、厚み約17mm

バチカン込みの全長約42mm

76.9カラット(約15グラム)

アーティスティックワイヤーノンターニッシュシルバー使用



クラック以外、内包物の全くない、無色透明の水晶です。

写真の角度によっては反対面のワイヤーが透けて見えますが、

正面からは全く透けないように作られています。









IMG_9572.jpg









チェーンはお付けしていません。

サービスストラップ(ポリエステルとナイロン混紡ひも約70㎝)を
 
お付けいたしております。



SOLD OUT
お求めくださいまして、誠にありがとうございました!!























たくさんの方に見ていただきたくー

★↓↓↓クリックお願いします★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ








♥♥♥どうもありがとうございます♥♥♥

♥♥たいへん励みになってます♥♥

♥♥お気に入りやフォローもいただき、心から感謝しております。♥♥














Last Modified :
Theme : 天然石のワイヤージュエリー * Genre : ファッション・ブランド * Category : 🔴作品
*