fc2ブログ

ワイヤージュエリー★ユニコーンの泉

ワイヤーアクセサリーKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)を製作しています。こちらには私の創作日記を綴っていきたいと思っています。
 

恵みの十勝石(オブシディアン)

昨日のワークショップで、

Sayuri先生から十勝石(とかちいし)という石をいただきました。


十勝石とは、北海道で採れる希少な黒曜石(オブシディアン)のことです。


北海道に生まれ育ったSayuri先生が、

故郷北海道の石を自ら採取、研磨し、

それをKuthumi Styleのジュエリーにする・・・という夢を持たれ、

今、着々とその夢を叶えようとされています。


今回は先生自らが採取された十勝石の原石を、

神聖な泉の水で清めてお持ちくださいました。


ワークの参加者の中から、じゃんけんで2名にプレゼントしてくださったのです。


一番勝った人と、一番負けた人に、ひとつずつ。


私、一番負けました(〃∇〃)


じゃんけん異様に弱いので、負ける気がしていました(〃∇〃)


この希少な十勝石の原石は、

つまり火山のマグマがそのまま固まったもので、「火」のエネルギーの塊。

それが北海道の「原始の泉」という神聖な「水」のエネルギーに浸されてできた、

いわば「火水(かみ)」の石


素敵過ぎます!!!!!



火の字を点で表すと「5」、水の字は「6」で、

火と水が合わさると「11」になる・・・と言われますね。

私の誕生数秘は「11」なので、「火」と「水」の融合という象徴世界は

いつも私の心によぎるキーワードになっています。

「2元性の統合」もしくは「2元性のバランス」の象徴なのです。


正確には29/11/2という数秘なのですが、

オーラソーマでも29は赤(火)と青(水)の色を持ちますね。





私の部屋に十勝石が来てくれたことで、

なんだかとても、どっしりと、落ち着いた気がします。

心の奥からしみじみと嬉しさ・喜びが湧いてきます。


私は本当に恵まれた人間です。

とても幸せを感じます。

素晴らしい出会いに感謝です。


導かれていることを感じます。

感謝で胸が一杯です。




IMG_0587.jpg


IMG_0588.jpg


IMG_0589.jpg
















Last Modified :
Theme : 小さな幸せ * Genre : ライフ * Category : 悦び
*