fc2ブログ

ワイヤージュエリー★ユニコーンの泉

ワイヤーアクセサリーKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)を製作しています。こちらには私の創作日記を綴っていきたいと思っています。
 

カイヤナイト

オーバル・カボションカットのカイヤナイトです。

サファイヤを思わせる夜空のようなロイヤルブルーの中に、

霜柱のようなインクルージョンが銀色にキラキラしているのが特徴の石ですね。

神秘的な風情で人気の、でもなかなかお高い石です。




Kuthumi Style(クツミスタイル)という宝飾アレンジは、

ワイヤーのラインを使って石の上にモチーフを描くことで、

石を装飾すると同時に固定する・・という技法ですので、

石にある程度の大きさがある方が、石の見映えも、装飾としての見映えも、

引き立てあって美しさが倍増します。

ところが今回くらい小ぶりの石ですと、

石の美しさを隠さないように、

でも装飾がほとんどない、といったワイヤー運びにはならないように、

バランスを図るのが非常に難しいのです。

しかも、今回のカイヤナイトのように、「天然石」とか「パワーストーン」というより

「宝石」という風情の石になりますと、本当に工夫が要ります!!!!


できることなら、細い爪止めにして、

脇石をラウンドブリリアントカットのメレダイヤで取り巻きたくなります(≧▽≦)

それを街の宝石屋さんに発注しますと、

メレダイヤが2個くらいついた18金で既成の枠(あったとして!)に

パコッとはめてもらったダケでも

10万円くらいはしちゃいますから!!!!!(≧▽≦)

Kuthumi Styleを習得できて本当にヨカッタ!!!!(≧▽≦)


極力理想の宝石になるように、頑張りましたヨ。

なかなか美しく出来たと思っております♥(〃∇〃)


カイヤナイトは、依存心を払拭し、意思を強くしてくれると言われています。

また感情のバランスを整え、直観力や洞察力を高めてくれるとも。

自発性を高め、インスピレーションが高まれば、独自の創造性が高まる・・・

ということで、クリエイティブなことに力を発揮したい方の、

強い味方になってくれるかもしれません。

新しい自分を開拓したい時などに持つと良いとも言われます。


サポートクリスタルは、ラピスラズリ、ソーダライト、ブルーメノウ、

水晶、アクアマリン、グレーメノウ、サファイヤ、淡水パール、メタルビーズです。


石サイズは縦約25mm、幅約17mm、厚み約8mm。

バチカン込みの全長約35mm。

アーティスティックワイヤーノンターニッシュシルバー使用。









IMG_5496.jpg




IMG_5523.jpg





























たくさんの方に見ていただきたくー

★↓↓↓クリックお願いします★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ








♥♥♥どうもありがとうございます♥♥♥

♥♥たいへん励みになってます♥♥

♥♥お気に入りやフォローもいただき、心から感謝しております。♥♥














Last Modified :
Theme : 天然石のワイヤージュエリー * Genre : ファッション・ブランド * Category : 参考作品
*