fc2ブログ

ワイヤージュエリー★ユニコーンの泉

ワイヤーアクセサリーKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)を製作しています。こちらには私の創作日記を綴っていきたいと思っています。
 

満月と熱帯夜とラピスラズリの宇宙に思ふ

ゆうべは雲の中だったので、拝めなかった満月。

今年はなんだか全然満月浴できていません。
年に12~3回しかない満月です。雲の中で拝めないことも多々アルのです。

人は人生で何回、満月浴ができるのだろう・・・などと思いを馳せつつ、

満月欠乏症気味と感じたので、今夜は、“ほぼ満月”を月光浴してみました。

外はすごい湿度。亜熱帯感満載ですが、月光浴は気持ちヨカッタです。


日々、一段と、

毎日安らかに眠れ、目覚められることが、有り難く、感謝で一杯です。

毎日お風呂に入れることが、有り難く、感謝で一杯です。

毎日おいしいごはんをいただけることが、有り難く、感謝で一杯です。


たくさんのご先祖様のお陰で、今の私の暮らしがアル。

東京というスゴイ都市に暮らしている私。

歩く地面の一足ごと全部が、全部がいちいち人の手で作られてる。

たくさんのご先祖様が作り上げてきてくださった世界に住んでる私。

どっかひねるダケで水が出る。火が出る。灯りがともる。

家の中の空気もちょうどいい温度にできる。

清潔で快適な暮らし。

たくさんのご先祖様が願いに願った暮らし。

そうしたお恵みに浴することのできてる不思議な私。


私の生きてる間、死後、未来、この都市はどうなっていくンだろう。

世界はどうなっていくンだろう。

放射能まみれかな。

そして放射能に耐性のアル「新種」が誕生したりするのかな。

天変地異でたくさんの文明が壊れるかな。

何千年経てば、戦争をしなくなるかな。何万年かかっても無理なのかな。


地球の表面で、時代ごとに独特の「巣」を作ってメキメキはびこってきた人類。

「巣」の集まりが「都市」だけど。

このままはびこらせてもらえるのかな、地上で。

なんか地球は、こんな人類のはびこり具合が、

「んんんーー????」って感じなンじゃないかなって気がするなー。

気持ちワルかったら調整スルよ。

地球は気持ちワルかったら、勝手に、身震いしたり伸びしたり、調整スル。

洗い流したり、熱出したり、調整スル。

調整スルと思うナー。



またひとつ、石とワイヤーワークしてみました。

ラピスラズリ。

宇宙みたいな石。





t02200293_0240032012836781720.jpg




















Last Modified :
Theme : 天然石のワイヤージュエリー * Genre : ファッション・ブランド * Category : 私用作品
*