FC2ブログ

2014-07-06

屋久杉ラフウッド

木肌の表面の目止め加工がされていない屋久杉です。

そのため天然の杉のいい香りがします。


屋久杉の自然の倒木から、アクセサリーのパーツを作ってくださっている方が

おられるのですって。

以前にSayuri先生から買い求めてあったものを巻いてみました。


天然石を巻く時って、常に石に触るので、とても気持ちがいいのですが、

この屋久杉も、本当にいい香りで、森に想いが飛ぶし、

肌触りも優しくて、すごくイイキモチでした。



改めてKuthumi Style という名前の由来を想います。


鉱物界や植物界、果ては高次の天使や精霊の世界と、

人間界とのつながりを助けてくれると言われるマスタークツミ。

私が敬愛する作家、芹沢光治良先生にも繋がっている気がいつもします。

光治良先生も、木々と会話ができました。

イエス様や高次の存在たちとの繋がりも。

これまた、クツミの転生と言われるアッシジの聖フランチェスコにも

本当に通じるものがあるなぁと、いつも思います。


私は、KuthumistyleⓇに出会えて、本当に幸せです。

人々を癒し、安らぎやときめきをもたらし、勇気や希望、活力も与えてくれる、

そんな天然石や植物、貝殻や、カラフルなガラス、その他なんでも、

自分の大好きな地球の仲間、お友達を、

大切に身に着けることができるようにしてくれます。


そういう存在の息吹を、感じようとすればするほど、

私たちはより一層、感じることができるようになるし、

そうすることで目に見えないたくさんの存在の息吹も、

もっともっと感じることができるようになります。


そうすれば、もっともっと生きていることを大切に味わえるようになるし、

もっともっとこの命を大切に使って、善いことをしたいと思えるようにもなりますね。


って、これは私の実感ですケドね (≧▽≦)



アーティスティックワイヤーのガンメタ(という色)で巻きました。

サポートクリスタルは、白メノウ、スモーキークォーツ、ヘソナイトガーネット、

淡水パール、メタルビーズです。









やくすぎ2




この屋久杉は大切に大切に、私用させていただきます。









たくさんの方に見ていただきたくー

★↓↓↓クリックお願いします★







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ














スポンサーサイト



テーマ : 天然石のワイヤーアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

izumi

Author:izumi
みなさまこんにちは。東京在住のizumiと申します。

2013年にKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)というワイヤーアクセサリーに出会って以来、その美しさ、奥深い世界観に魅せられ、技術習得の後、2014年8月からはminneサイトにて制作・販売を始めました。

ここでは私の創作日記を綴ってみたいと思っています。

作品は全てKuthumistyleⓇの技法を用い製作しています。

KuthumistyleⓇは、『Healing Crystal Accessory Kuthumi』主宰の壹岐氏(Sayuri先生)名義の登録商標です。当ギャラリー『ユニコーンの泉』では、2020年9月に壹岐氏と正式に商標登録使用権許諾契約書を交わし、(2年ごとの技術チェックで契約更新)KuthumistyleⓇの使用権を共有しています。


尚、著作権の放棄はしておりません。当ブログ内の画像及び文章の無断転載、取り込み、使用、また、作品の模倣、盗用、転売も、固くお断りいたします。

minneサイト以外の販売はいたしておりません。万一、他所で無断転載・無断転売品等をお求めになられましても、当方では一切責任を負いませんので、何卒ご了承ください。

また、著作権上の配慮により、写真を随時・適宜削除させていただいております。


☆Web Shop ( minne )☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
★★Click Please★★

★★Click Please★★
★★Click Please★★