fc2ブログ

ワイヤージュエリー★ユニコーンの泉

ワイヤーアクセサリーKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)を製作しています。こちらには私の創作日記を綴っていきたいと思っています。
 

ムーンストーン&雫

小粒サークル・カボションカットのムーンストーン(月長石)です。


直径約17㎜、厚み約8㎜・・と、小粒でややふっくらした

オーバル・カボションです♪

可憐な存在感で、小柄な方にもおススメです♪d(゚∀゚d)♪♪



今日の石は、メノウのような半透明感のある、

グレージュ・カラーのムーンストーン(月長石)です♥(〃∇〃)♥

飴のような艶やかな光沢があり、そこに更に光が当たると、

ムーンストーンに特有のふわ~っとしたシラーが

ちゅる~~んと白く浮かび、より一層飴のようにツヤツヤになります☆彡

影を帯びれば、グレーにもブラウンにも見えるような、

シックでニュアンスのあるムーンストーンです♪☆(b^ー゚)


今日はゴールドワイヤーでお仕立てしました♪

石の左サイドを「C」の字にホールドするスタイルで

🌜🌘三日月🌘🌜のように飾りました☆彡☆彡

小粒なので、下には白メノウのミラーボールカットビーズを

一粒雫のようにブラ下げ、存在感を上げました✨

ムーンストーンのちゅるちゅるの瑞々しさから

滴り落ちたような乳白半透明の白メノウビーズは、

カット面に光が当たると淡く白く閃きますし、

メインのムーンストーンとの相性☆抜群です♪d(゚∀゚d)♪♪


ロングチェーンでも、短くチョーカーにしても、

愛らしく上品でとっても素敵ですヨ♪☆(b^ー゚)

是非お手になさってくださいネ♪☆(b^ー゚)



ムーンストーンはその名のとおり、古来、月との親和性の高い石と考えられ、

陰のエネルギー、すなわち受容性や内観性に優れ、

感受性を高めると言われています。

癒しや浄化の力にも優れ、女性性を高めるとも言われます☆彡



サポートクリスタルは、下に直径約9㎜ミラーボールカットの

白メノウビーズをブラ下げ、その他、白メノウ、ホワイトラブラドライト、

スモーキークォーツ、タイガーアイ、グレーメノウ、

水晶、メタルビーズを用いました。


石サイズは、直径約17㎜、厚み約8㎜

16.9カラット(1カラット≒0.2グラム)

ワイヤー込みの総重量約7.3g

バチカン込みの全長約50㎜

アーティスティックワイヤーゴールド使用



IMG_2019pp - コピー



IMG_1920pp - コピー



IMG_1925pp - コピー



IMG_1929pp - コピー





















たくさんの方に見ていただきたくー

♥♥↓↓↓クリックお願いします♥♥




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ









♥♥♥どうもありがとうございます♥♥♥

♥♥たいへん励みになります♥♥

♥♥お気に入りやフォローもいただき、心から感謝しております。♥♥














Last Modified :
Theme : 天然石のワイヤージュエリー * Genre : ファッション・ブランド * Category : 参考作品
*