fc2ブログ

ワイヤージュエリー★ユニコーンの泉

ワイヤーアクセサリーKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)を製作しています。こちらには私の創作日記を綴っていきたいと思っています。
 

クォーツ・イン・クォーツ(Sold Out)

裏表共膨らみのあるペアシェイプのマダガスカル産クォーツ・イン・クォーツです。


約37×24×16㎜・・と、なかなかな大判&ボリュームあるルースです☆

この石の特性を思うと、この大きさは嬉しい限りではあるのですが、

大き目・重めのペンダントが苦手な方は慎重にご検討くださいませ、

というような感じです(〃∇〃)



クォーツ・イン・クォーツは、透明水晶の中に、

小さなポイント水晶が内包されている石を指します☆

水晶の成長過程で、既にポイント状に形成された他の水晶を

取り込みながら成長していった結果、

このような不思議な石が出来上がると言われます♪♪



今日の石は、本当に美しい透明水晶の中、主に下方に、

奥から手前に向ってかなりしっかりした水晶ポイントが

ニョキッと生えています♥(≧▽≦)♥

そしてそのポイント先端部には、光の当たる角度によっては

🌈虹🌈が出ます♪♪♪d(゚∀゚d)♪♪♪


ポイント水晶の左側にはもうひとつ別の、氷砂糖のような白っぽい、

三角っぽい結晶もしっかり入っています。

それぞれに引き立てあってイイ感じです♥(〃∇〃)♥


今日の石は、本来「完全両A面」両面カボション的なルースなのですが、

生憎ポイントが奥から手前に生えている為、

裏側から見るとポイントのお尻(笑)が見えるカタチになり、

隣の氷砂糖部分も、裏側は少し岩石ぽい風合いが出ていて、

結果「裏面仕様」な見栄えになっているンですネ☆

ただ、水晶自体大変美しい上、裏面仕様とは言えその姿も

鉱物として眺めれば本当に希少な佇まいで趣深いですので、

その岩石風合いはなるべく隠しつつ、お仕立てはビーズも施し、

見せて着けられるよう美しく飾っております☆(b^ー゚)

お好みで両面使いをなさっていただけましたら

より幸いに存じます♥(〃∇〃)♥•*¨*•.¸¸♬



今日はゴールドワイヤーでお仕立てしました♪

表面には、花芯に白メノウビーズを据えた薔薇モチーフをあしらい、

葉っぱモチーフなど流れるようにリズミカルに飾っております。

ビーズは表も裏も、白を基調とした泡泡しい(笑)

煌めきを添えることを意識して飾りました♥(〃∇〃)♥


ロングチェーンでお召しいただくと、装いの主役になり、

シンプルなお召し物もカッコ良く引き立ててくれると思います☆(b^ー゚)


鉱物標本的な楽しみ方や、水晶の内的世界を覗き込む

アクアリウム的な楽しみ方も出来るこの神秘的な石を、

是非お手元で愛でていただけたらと願っておりますd(゚∀゚d)💖



サポートクリスタルは、白メノウ、ホワイトラブラドライト、

アラゴナイト、シトリン、水晶、淡水パール、メタルビーズです。


石サイズは、縦径約37㎜、最大幅約24.5㎜、厚み約16㎜

93.5カラット(1カラット≒0.2グラム)

ワイヤー込みの総重量約23.2g

バチカン込みの全長約52㎜

アーティスティックワイヤーゴールド使用




IMG_2798 (3) - コピー



IMG_2498 (2) - コピー






チェーンはお付けしていません。

サービスストラップ(ポリエステルとナイロン混紡ひも約70㎝)を
 
お付けいたしております。(写真のサンプルチェーンは約50㎝です。)






SOLD OUT
お求めくださいまして、誠にありがとうございました!!


















たくさんの方に見ていただきたくー

♥♥↓↓↓クリックお願いします♥♥




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ









♥♥♥どうもありがとうございます♥♥♥

♥♥たいへん励みになります♥♥

♥♥お気に入りやフォローもいただき、心から感謝しております。♥♥














Last Modified :
Theme : 天然石のワイヤージュエリー * Genre : ファッション・ブランド * Category : 🔴作品
*