fc2ブログ

ワイヤージュエリー★ユニコーンの泉

ワイヤーアクセサリーKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)を製作しています。こちらには私の創作日記を綴っていきたいと思っています。
 

ラリマー

スクエアに近いレクタングル・カボションカットの

ラリマー(ブルーペクトライト)です。


約27×26×5㎜・・と、縦横差がほぼない、

「ほとんどスクエア」と言ってよい、角も各辺も丸みを帯びたカボションで、

厚みも薄過ぎず程良いです♪

トータルで見ると私的王道サイズ(笑)3×2㎝より

若干場面が広く、大き目に感じられる気がします♪♪


今日のラリマーは、この四隅のパンと張った十二分の場面の中に、

ラリマー特有の水色と白のコントラストで

揺れ動く海面の波の陰影を描いたような模様が、

大きくハッキリと広がっています♥(≧▽≦)♥


ラリマー波紋


欲を言えば、もう少し模様が細かく入っているトコロもあれば・・

などと言いたくなる気がしなくもありませんが、

殊ラリマーに関しては欲を言ってはキリがなく、

これだけスペックが揃っていれば十分と思う次第です♥(〃∇〃)♥


今日はゴールドワイヤーでお仕立てしました♪

石の主に左側が白っぽい部分が多かったので、

モチーフやビーズで少し多めに隠して、

水色×白の全体バランスを取りました♥(〃∇〃)♥

裏面には焦げ茶の点が若干飛んでいましたが、

それらもワイヤーとビーズで「ほぼ」隠れております☆(b^ー゚)



「知る人ぞ知る」超希少石だったラリマーも、

いつの間にかもうすっかり大メジャー石となり、

世間一般でもいつでもどこでも大人気ですが、

良いものほどメチャ高いので、とにかくそこそこのお石(笑)を

そこそこのお値段で、でも可愛く❕❕

少しでも高級感を持って❕❕

身に着けられたい方は、是非このKuthumistyleⓇ仕立てのペンダントを

お試しになってみてくださいませ♪d(゚∀゚d)♪



「愛と平和」の波動を持つと言われるラリマーは、

非常ーーーに豊かな癒しと平安のパワーを放っている・・と

感じて止まないのは私だけではないハズ・・と思います❕❕d(゚∀゚d)

未体験の方は是非一度はお手にされ、感じてみてくださいネ♪♪♪




サポートクリスタルは、アマゾナイト、アクアマリン、アパタイト、

ホワイトラブラドライト、白メノウ、水晶、淡水パール、メタルビーズです。


石サイズは、縦径約27.5㎜、最大幅約26㎜、厚み約5.5㎜

45.3カラット(1カラット≒0.2グラム)

ワイヤー込みの総重量約13.3g

バチカン込みの全長約41.5㎜

アーティスティックワイヤーゴールド使用






IMG_1105 (3) - コピー



IMG_1075 (2) - コピー


























たくさんの方に見ていただきたくー

♥♥↓↓↓クリックお願いします♥♥




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ









♥♥♥どうもありがとうございます♥♥♥

♥♥たいへん励みになります♥♥

♥♥お気に入りやフォローもいただき、心から感謝しております。♥♥

















Last Modified :
Theme : 天然石のワイヤージュエリー * Genre : ファッション・ブランド * Category : 参考作品
*