2017-09-10

ラブラドライト

オーバル・カボションカットのラブラドライトです。


私的王道サイズ(笑)3×2㎝にほぼ相当するサイズで、

厚みも6mmと標準的です。


程良い角度から光が射すと現れる光彩・ラブラドレッセンスは、

ブルー・グリーン・イエロー・オレンジ・・・のグラデーション系です。


詳しく分析しますれば(笑)、上方に少しオレンジ~イエローが射し、

中央部に主に深いブルーの帯が、

ターコイズやグリーンのニュアンスも織り交ぜながら存在し、

グラデーションを経て下方にまたオレンジ系が現れます。


カラーの揺らめく石面は、まるで濡れたような質感で、

ガラス質もしくはカラフルな水面を眺めているような感じです✴

一見黒っぽい石が、艶やかな色彩を帯びる瞬間は、

やはりまるで✨魔法ペンダント✨♥(≧▽≦)♥

思わずうっとり見惚れますd(゚∀゚d)


ゴールドワイヤーで明るく仕立て、

カラフルなラブラドレッセンスをリフレインするようなビーズを、

伏せ込み調に散りばめ、より華やかな印象に強調しました♪

魔法が発動してない地味な瞬間でも(笑)、

ハッとするような美しさがある佇まいかと思います♥(〃∇〃)♥

表面がビーズてんこ盛りですので(笑)、裏面はワイヤーワークのみの

シンプル仕立てにしております♪


サポートクリスタルは、ブルーメノウ、ペリドット、カーネリアン、水晶です。


石サイズは、縦径約31mm、最大幅約19mm、厚み約6mm

32.7カラット(1カラット≒0.2グラム)

ワイヤー込みの総重量約9.8g

バチカン込みの全長約45mm

アーティスティックワイヤーノンターニッシュゴールド使用


※念の為いつもお書きしておりますが、
 ラブラドライトは、程よい角度から光が射さないと、
 半透明の黒っぽい地味目の石に見えますことをご承知おきくださいませ。






IMG_5600 (2)



IMG_5555 (2)








チェーンはお付けしていません。

サービスストラップ(ポリエステルとナイロン混紡ひも約70㎝)を
 
お付けいたしております。


web shop(minne)からお求めいただけます。























たくさんの方に見ていただきたくー

★↓↓↓クリックお願いします★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ








♥♥♥どうもありがとうございます♥♥♥

♥♥たいへん励みになってます♥♥

♥♥お気に入りやフォローもいただき、心から感謝しております。♥♥















テーマ : 天然石のワイヤージュエリー
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ワイヤーアクセサリー ワイヤージュエリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

izumi

Author:izumi
みなさまこんにちは。
東京在住の
izumiと申します。

KuthumistyleⓇ
(クツミスタイル)という
ワイヤーアクセサリーに
出会って以来、
その美しさ、奥深い世界観に魅せられています。

ここでは私の創作日記を綴ってみたいと思っています。

作品は全てKuthumistyleⓇの技法を用い作製しています。

KuthumistyleⓇは、
『Healing Crystal Accessory Kuthumi』の
壹岐氏名義の登録商標です。
当ギャラリー『ユニコーンの泉』では、
2016年9月30日に壹岐氏と正式に
商標登録使用権許諾契約書を交わし、
KuthumistyleⓇの使用権を共有しています。


尚、著作権の放棄はしておりません。当ブログ内の画像及び文章の無断転記、取り込み、使用、また、作品の模倣、盗用、転売も、固くお断りいたします。

また、著作権上の配慮により、写真を随時・適宜削除させていただいております。


☆Web Shop ( minne )☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
★★Click Please★★

★★Click Please★★
★★Click Please★★