FC2ブログ

2014-07-06

屋久杉ラフウッド

木肌の表面の目止め加工がされていない屋久杉です。

そのため天然の杉のいい香りがします。


屋久杉の自然の倒木から、アクセサリーのパーツを作ってくださっている方が

おられるのですって。

以前にSayuri先生から買い求めてあったものを巻いてみました。


天然石を巻く時って、常に石に触るので、とても気持ちがいいのですが、

この屋久杉も、本当にいい香りで、森に想いが飛ぶし、

肌触りも優しくて、すごくイイキモチでした。



改めてKuthumi Style という名前の由来を想います。


鉱物界や植物界、果ては高次の天使や精霊の世界と、

人間界とのつながりを助けてくれると言われるマスタークツミ。

私が敬愛する作家、芹沢光治良先生にも繋がっている気がいつもします。

光治良先生も、木々と会話ができました。

イエス様や高次の存在たちとの繋がりも。

これまた、クツミの転生と言われるアッシジの聖フランチェスコにも

本当に通じるものがあるなぁと、いつも思います。


私は、KuthumistyleⓇに出会えて、本当に幸せです。

人々を癒し、安らぎやときめきをもたらし、勇気や希望、活力も与えてくれる、

そんな天然石や植物、貝殻や、カラフルなガラス、その他なんでも、

自分の大好きな地球の仲間、お友達を、

大切に身に着けることができるようにしてくれます。


そういう存在の息吹を、感じようとすればするほど、

私たちはより一層、感じることができるようになるし、

そうすることで目に見えないたくさんの存在の息吹も、

もっともっと感じることができるようになります。


そうすれば、もっともっと生きていることを大切に味わえるようになるし、

もっともっとこの命を大切に使って、善いことをしたいと思えるようにもなりますね。


って、これは私の実感ですケドね (≧▽≦)



アーティスティックワイヤーのガンメタ(という色)で巻きました。

サポートクリスタルは、白メノウ、スモーキークォーツ、ヘソナイトガーネット、

淡水パール、メタルビーズです。









やくすぎ2




この屋久杉は大切に大切に、私用させていただきます。









たくさんの方に見ていただきたくー

★↓↓↓クリックお願いします★







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ














テーマ : 天然石のワイヤーアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-23

水晶スフィア(丸珠)

尊敬・敬愛する方へ、プレゼントに作りました。

KuthumistyleⓇ中、私が最も大好きな水晶の丸玉を、

その方の好きな色・・紫、モルフォ蝶ブルー・・のサポートビーズで包んで。

その方って、なんかこんなイメージなんだわぁ。







IMG_0642.jpg








たくさんの方に見ていただきたくー

★↓↓↓クリックお願いします↓↓↓★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ














テーマ : 天然石のワイヤージュエリー
ジャンル : ファッション・ブランド

2014-06-15

北海道産オブシディアン

以前にSayuri先生から購入させていただいていた

北海道産のオブシディアン(黒曜石)を

遂にペンダントにしよう!!と思い、やってみました。


これができるのも、個人レッスンで水晶のポイント(原石)を習ったお陰。


そして何よりパワフルなこの石。

Sayiri先生よりの石の説明にはこうありました。


日本最大の黒曜石の産地。

北海道大雪山(アイヌ語・カムイミンタラ=神々の遊ぶ庭)の北に位置する

赤石山の麓。

白滝の河原で採取したオブシディアン。

220万年前に地球上に誕生した太古の石。

その手で触れて感じてみてくださいね。



なんとなくフワフワ空に浮きがちな私を、

ドッシリと地球に繋げてくれる、とっても安心する石です。

地球との「血のつながり」を感じます。




あああああーーっっっ

なんて楽しいのだーーっっっ



楽しかったです。


だんだんと、思うところに思い通りの感じでワイヤーを運ばせ、

モチーフを入れられるようになってきた気がします。


そしてサポートビーズを入れる頃には、

すっかり素敵なジュエリーに変身しているのを眺めるにつけ、

毎度のことながら本当に感激してしまいます。


そして写真に撮るのも本当に大好き!!!!


だんだん、どんどん、大好きになります!!!!


楽しいよーーーーっっっ(≧▽≦)






IMG_0620_201503090838232f2.jpg






















たくさんの方に見ていただきたくー

★↓↓↓クリックお願いします↓↓↓★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ










テーマ : 天然石のワイヤーアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-02

ローズクォーツ巻き直しの巻☆彡

以前作ったハートのローズクォーツを巻き直しました。


デザインがちょっとロココ過ぎて(笑)、身に付けるのが難しかったのと、

そもそも間違って買った24号の「ブラス」で巻いてるのが、

なんとなく「正当性」を欠いてる気がして(笑)。


先日入手したローズゴールドワイヤーでやってみました。


やっぱり、前よりちょっとずつは上手になっていると思います!!!!(≧▽≦)







IMG_0599_20150309084240cf3.jpg







テーマ : 天然石のワイヤージュエリー
ジャンル : ファッション・ブランド

2014-05-26

グループレッスンにて

本日、東京・自由が丘で開催されました

KuthumistyleⓇ(クツミスタイル)ワイヤーアクセサリーワークショップ・

グループレッスンに参加してきました。


私はグループレッスンに参加するのは昨年の10月以来3回目です。


グループレッスンに2回参加したダケで、

個人レッスンに突入して行ったので、

今回改めて、グループレッスンの良さをとっぷりと味わうことができました。


御一緒したみなさんが、本当に朗らかで和やかで楽しくて、

私はとってもリラックスして、時に大笑いしながら、楽しく過ごすことができました。

なんてありがたいことだろうと思いました。

本当に私は幸せな人です。


今回は、個人レッスン2で完成できなかった球体とハートの作品に

ビーズを掛けて完成させないといけなかったのと、

今回のワークでSayuri先生が教えて下さる予定になっていたリボンのペンダントと、

更に、普通にグループワークとして作る1作品と・・・と、

全部やり切らなくてはならなかったので、盛りだくさんで大変でした。


でも、楽しく集中してやり抜くことができました。


本当に楽しかったなぁ・・・(〃∇〃)


しかしKuthumistyleⓇを作品に仕上げるのは本当に結構な労力が要るもので、

細かい手作業でもあるし、集中力やあらゆる神経を使う(と私は感じます)ので、

右脳と左脳がフル回転です。

脳みそが一杯エネルギーを食います。非常に消耗するのです。


それで、すごく基本的なことですがつくづく思ったのが、

(先日の個人レッスンでも実感したのですが)

ゴハンをしっかり食べないとダメだ

ということです(笑)。


逆に言えば、ゴハンをしっかり食べて挑めば、そして集中すれば、

脳みそは頑張っていい仕事をしてくれますね!!!!


・・・ってレッスンの目玉の感想がソレなのかっ( ̄▽ ̄:)


って、いえいえ、やはりKutumi Styleを生み出すには

どれほどのエネルギーが要るのか、ということを実感した貴重ーーな経験として、

ここにしっかりと記しておくのです!!!!







では、今日手がけた作品たちです。


まずは個人レッスン2で作った水晶スフィア(球体)のビーズ掛け完成!!





IMG_0578_20150309092118ff9.jpg








続いて個人レッスン2で作った(正確には、自宅で作り直し添削していただいて

更に作り直してやっとやっと仕上げた)ローズクォーツのハートです。





IMG_0573_2015030909211452d.jpg






更に、今日のワークショップのメイン作品です。

念願のロードクロサイト(インカローズ)のペアシェイプを

妖精の羽付きで作ってみました。


モロ、私好みの、とっっっても美しい石で、

裏面に少し混ざっているグリーンも、モロ、私好みで、

本当にグッと来ながら作りました。


Sayuri先生のビーズコレクションは豊富で素晴らしく、

ワクワクしながらビーズ掛けもしました。


今日はビーズ掛けまくりでしたが、本当に楽しかったです。





IMG_0581_20150309092244f0d.jpg





そして、このインカローズからいただいたメッセージは、

『分かち合い』

でした。

手に入れたものは

進んで周りと分かち合うことによって倍増する。

既得権にしばられず、

エネルギーを自由にまわしあうことの面白さを知る。




私がSayuri先生から、こんなにも楽しく豊かに

分けていただいた“KuthumistyleⓇ”の世界を、

私も周りと分かち合うことができるようになって行きたいなぁ~~と、

ワクワクしみじみ、想いました。



改めまして、Sayuri先生ありがとうございます!!!!


グループワークでご一緒していただいたみなさまも、

お陰さまで本当に楽しかったです。ありがとうございました!!!!




今日はブログも盛りだくさんになってしまった・・・( ̄▽ ̄:)









テーマ : 天然石のワイヤージュエリー
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

izumi

Author:izumi
みなさまこんにちは。東京在住のizumiと申します。

2013年にKuthumistyleⓇ(クツミスタイル)というワイヤーアクセサリーに出会って以来、その美しさ、奥深い世界観に魅せられ、技術習得の後、2014年8月からはminneサイトにて制作・販売を始めました。

ここでは私の創作日記を綴ってみたいと思っています。

作品は全てKuthumistyleⓇの技法を用い製作しています。

KuthumistyleⓇは、『Healing Crystal Accessory Kuthumi』主宰の壹岐氏(Sayuri先生)名義の登録商標です。当ギャラリー『ユニコーンの泉』では、2020年9月に壹岐氏と正式に商標登録使用権許諾契約書を交わし、(2年ごとの技術チェックで契約更新)KuthumistyleⓇの使用権を共有しています。


尚、著作権の放棄はしておりません。当ブログ内の画像及び文章の無断転載、取り込み、使用、また、作品の模倣、盗用、転売も、固くお断りいたします。

minneサイト以外の販売はいたしておりません。万一、他所で無断転載・無断転売品等をお求めになられましても、当方では一切責任を負いませんので、何卒ご了承ください。

また、著作権上の配慮により、写真を随時・適宜削除させていただいております。


☆Web Shop ( minne )☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
★★Click Please★★

★★Click Please★★
★★Click Please★★